シンガポールの裏原、Haji Lane

公開日:2011/08/13(土) 更新日:2014/10/22(水) 日々の出来事旅日記

 

旅の大きな楽しみの一つは、何といってもショッピング。 

事前に仕入れた情報から、「行きたいね!」と盛り上がった場所が「ハジレーン」。

 

  

 

クリエイティブで個性的なお洋服、アクセサリ、バッグが並ぶハジレーン。

シンガポールの香りを感じながら楽しむショッピングは、最高でした!

 

 

ハイブランド店が立ち並ぶオーチャードロードとは対照的。(もちろん、そっちも大好き♪) 

息子のお土産、無事Getしました!

 

 

●ハジレーン豆知識●

ハジレーンは、文字通りアラブストリート界隈の小さな「路地」。

表通りはムスリム系の生地屋などが並び、

2,3年前までは単なるエスニックなエリアの裏通りだったのが、

日本から世界に発信するファッションブランド、コムデギャルソンの期間限定の“ゲリラショップ”が

密やかに店舗を構えたあたりから、流行に敏感な若者の間で話題になりはじめました。

古着屋、タットウーブティック、などといったこれまで街中で見かけなかった店、

そこにたむろするちょっと異質な雰囲気の若者、そして路地、という組み合わせは、

シンガポールではなかなか異質なオーラを放ち、自然発生的に、

同じようなテイストを求めるクリエーターたちが集まってくるようになったのです。