中谷建設工業様にて?

公開日:2005/11/13(日) 更新日:2008/07/24(木) 取材レポート
1日に3軒取材は「きついかな?」と予想していましたが、きれいなお家ばかりだったので18時過ぎに撮影は無事終了しました。中谷社長がおすすめの呉駅前阪急ホテルにチェックインし、ふたたび中谷様の社用車へ。なんと今晩は中谷社長が音戸町という所にある魚がおいしい料理屋に連れて行ってくださるとのこと!疲れも吹っ飛びます。
クレーンや潜水艦、海上自衛隊を暗がりに見ながら、呉市は戦前、東洋一の軍港だったというお話を中谷社長からうかがうと、一瞬この間見たドラマ「蛍の墓」の中にタイムスリップしたような気分になります。そして私は日本のこと何も知らないのだなと痛感しました。

「音戸町は、平清盛が沈む夕日を扇で招き返して、1日で切り開いたという逸話が残ってるんだよ・・・。」そして音戸大橋のたもとにある岩礁の上に石垣を築き小島にした清盛塚の横を通り過ぎた時は感動でした。平清盛の供養塔とも言われている 宝印塔を囲む松は下が海だからよく枯れるのだとか。もう、あれもこれも中谷社長のお話は私にとって「!」の連続です。

写真は「中谷建設さんは本当におすすめ!」と太鼓判を押されているお客様達です!

1ページ (全2ページ中)