フォレストコーポレーション様にて

公開日:2005/07/07(木) 更新日:2008/07/24(木) 取材レポート
長野県伊那市にある?フォレストコーポレーション・工房信州の家事業部様を訪問しました。月例のホームページ打合せ会議に出席のためです。

2005年1月1日、社名変更をされたのと同時に弊社でホームページを全面リニューアルしました。新しい試み、内容盛りだくさんの弊社にとっても自慢の作品ですが、その後打合せの度うかがう「もっと良くしよう」という活発なご意見・アイデアに圧倒されます。

写真上の左から2番目はホームページ担当の西村佳代さん。
日々のお仕事だけでも多忙だと思うのに、ホームページの管理はもちろん、手描きの情報誌やメルマガまで担当されているパワーウーマン。ほのぼのあったかーいハートの女性です。

西村さんの隣が宮下マネージャー。ずばり癒しの人です。やさしいんです。弊社のホームページ制作担当もたまに宮下マネージャーからお電話があると癒されてます。(・・・るように私には見えます。)

写真下の左の女性はフォレストウィングマンションの村澤女史。初めてお会いした時から綺麗な人だなぁと思っていました。この度マンション部門のホームページもリニューアルさせていただくことになり、これから打合せが大変ですね、村澤さん!どうぞお手柔らかにお願いします。

そして真ん中の男性は、この大きな組織を一つにまとめる小澤社長です。フォレストコーポレーション様のスタッフはみんなすごく若い!体育会系というか、訪れるととても気持ちよい気分になる会社なんです。そんな会社めったにありません。その長が小澤社長。納得です。