今日の現場から

9月13日東京セミナー

2016/09/13(火) 日々の出来事

定期的に実施しているゴデスクリエイト「受注獲得のためのWEBマーケティングセミナー」。私たちは、常にお客様の「集客」「受注」のためのホームページとは何なのか、の1点を見つめて、インターネットというツールを模索し研究し考えています。

 

9月13日の東京セミナーは、有難いことに今までで一番のお申込み数となりました。比例して会場の広さもこれまでで一番。大規模なセミナーとなりました。

 

「成功している住宅会社だけが行っている、徹底的に顧客目線の最新WEBマーケティングセミナー」のタイトル通り、ネット戦略で成功されている茨城県の工務店様をスペシャルゲストとしてご登壇いただき、結果を得るまでのプロセスを余すところなくお話しいただきました。また、「家を売るのに使えるの?」と大半の方が思っておられたインスタグラムについても徹底的に講演させていただきました。

 

私は一番後ろの席にて、13:00~18:00まで(セミナーの時間も最長!)皆さまの後頭部を右に左にワイパーのように首を動かしながら見つめさせていただきました。お顔は見えずとも、後姿でこんなに良くわかるんだという経験を初めて致しました。

 

これだけ長時間になれば、後半は半分くらいの方がコックリコックリされてもおかしくないのに、そんなお客様を私は見つけることができませんでした。

 

最後にいつも大変お世話になっている長野県の建設会社様の常務より、「ゴデスさんのクライアントさんは、みんな意識高い系ですね。」とお言葉をいただきました。私も改めてそう認識しました。皆さま、ありがとうございました。また次回のセミナーもご期待ください!

記事一覧|2016年9月