新年、トレドにて。

公開日:2015/01/01(木) 更新日:2015/01/08(木) 旅日記

新年明けましておめでとうございます。

「良いお年を」と会社を後にした日の翌日から、今、海外旅行に行かせていただいています。

テーマは「世界に行って自分を知る。スペイン編」です。

旅行は楽しい!刺激的!美味しい!の3拍子揃った素晴らしい体験です。

でも、旅はそれだけではなくて、計画を立て始めた時から、旅行中、帰宅するまで、上手く行かなかったり、トラブルにあったり、解決したいのにどうしても解決できなくてスッキリしなかったり・・・ということが、自分で手配する個人旅行だと多々発生します。

その時に、どうアクションするか、どう判断するか、どうコミュニケーションをとるか。今回も新しくできるようになったこと、新しく得た情報がたくさんありましたし、自分のダメダメ加減を思い知る出来事もたくさんありました。

でも実は旅のそこんとこに、はまっていたりします。

スペインの新幹線手配や飛行機の座席指定にギリギリまで振り回されました。webサイトが貧弱なのか、そもそもお国柄なのかわかりませんが、日本では絶対ないこと。

現地では、車にひかれそうになったり、スリにあいかけたり。自分は絶対大丈夫と思っていたことに初めて遭遇し1時間ほどドキドキが止まらない・・・という大ボケ体験もしています。

一年頑張ったご褒美と、新しい一年を頑張る活力をもらいに、また世界に行って自分を知る旅に行けるよう、2015年、全力で仕事を頑張ろーーーーー。

1月1日元旦の朝、とても静かなトレド大聖堂の前でしばらく思いを馳せました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2015.1.1 トレドにて