PTA文化講座

公開日:2013/11/02(土) 更新日:2014/10/22(水) 日々の出来事

毎年息子の学校でおこなわれている「PTA文化講座」。
私も親としてこの学校に通い、間もなく6年になりますが
一度も参加したことがありませんでした。

今年もいただいた案内をきちんと見ずに
危うくスルーしそうになりましたが
「もう最後やし」というお友達のお誘いで申し込み。

まじまじと案内を見たら

「元タカラジェンヌによる 憧れの宝塚☆夢のコレクション」と
「cour de decoration florale Ritsumeikan~藤田京子のフラワーアレンジメント~」

なんて素敵。なんてレベル高い。
PTA役員さんが、すごく頑張って企画してくださったことに気づきました。

やしきたかじんさんが、宝塚歌劇の為に作曲した
「心はいつも」
に涙があふれました。 

元花組女役・美苑えりかさんの
「(デコルテから)何かを出してください!」連発の
タカラジェンヌレッスンは、すごく刺激的でした。

元星組男役・麻園みきさんはシンプルにかっこいい―
目が♡になった母たち続出。

正に夢のコレクション。写真撮影禁止だったのでお届けできないのが残念です~。

午後は、藤田京子先生のフラワーアレンジメントレッスン。

 

なんと宅急便のミスで材料が届かず、
先生のデモンストレーションを拝見することができませんでした。
 

  
  

その代り(?)、自分が制作したフラワーアレンジメントを
藤田先生に見ていただくことができ、なおしていただき、
お話しすることができました。 感激♡


藤田先生になおしていただいた、私のフラワーアレンジメント。
風が通っています(#^.^#)

帰宅したら届いていた「家庭画報12月号」。


 
藤田京子先生の特集があって、ますます感激!