熱狂、文化祭①

公開日:2013/09/21(土) 更新日:2013/09/25(水) 私の相棒♪

文化祭の季節到来です。
今日は、息子の高校最後の文化祭1日目でした。 


夏の大会に敗北した野球部引退の日の翌日から
夏休み返上で朝練夕錬、合宿までして力を注いだ
文化祭中庭企画「なまざいる」。

 なまざいる・・・・???

ハイ、ご想像通り、EXILEのパロディーです。
あっ、超真剣なので、パロディーは失言でした。

中庭でパフォーマンスすることに立候補した、野球部有志。
文化祭実行委員会の厳しいオーディションを突破し、
見事「中庭でパフォーマンスしてOK!権」を獲得したなまざいる、です。

有志の母たちは、夏の最後の大会敗北・・・というよりも
幼い頃から応援し続けてきた野球が終わった、という大きな喪失感、
何ともいえない切ない気持ちを「なまざいる 楽しみ!」に
上手くスライドして、この日を心待ちにしてきました。

出来栄えは上々。歓声を浴び、EXILEになりきって
真剣に踊り歌うなまざいるは、眩しすぎました!
 



「なまざいる、見たい!」と残念がっていた、
7月にデンマークに帰国した留学生のニエルにLINE。

 

 


午後は、ホールにてクラス演劇。
1日目が終了し、少々興奮気味の母たちはお茶・・イエ、乾杯!しに街へ繰りだし・・・。
「最高!」「うらやましい!」「楽しすぎる!」という言葉連発。

高校生活大満喫の子供たちに、大満足の1日でした。