ドリカムは感動のプロフェッショナルでした

公開日:2013/01/05(土) 更新日:2013/03/11(月) 日々の出来事

 

昨年の年末、12月30日に、ドリカムのライブを見に行ってきました。

 

この年末年始長期休暇の、わが家のビッグイベントです。

 

福岡にドリカムを見に行くか、横浜に福山雅治を見に行くか、はたまた

東京に劇団新幹線を見に行くか。

 

決定権は息子にあり。そして、ドリカムに決定。

 

意外でした。

劇団新幹線の三浦春馬君や蒼井優ちゃんを選ぶかなと思っていましたので。

 

 

そんな高校生にも旬なドリームズカムトゥルーの

「裏ドリワンダーランド2012/2013」。

 

裏???


簡単に言うと、「LOVE LOVE LOVE」も「未来予想図Ⅱ」も歌われない、

ドリカムのかくれ名曲だけのライブです。

 


 

れが、ほんとーに良かった。せつない恋愛ソングが多かったけれど、

歌詞がいい~。隣の16歳も真剣に聞き入っている。(恋愛中かな?!)

 

客層はEXILEとは全く違い(笑)、ズバリ、私世代です。

 

女性2人連れ、4人連れ、中年カップル。そこに小学生から高校生の子供が

ポロポロ一緒にいる感じで。とても落ちついたライブ会場でした。

 

歌、めちゃくちゃ上手ーい。トーク、最高に楽しくおもしろい。

うらやましくて、眩しかった、2人のコンビネーション。

正にプロフェッショナル。

 

「天下のドリカム」なのに、ここまで全力でやるか~と思うくらいの

パワフルさは、超感動ものでした。


最後に「裏」のルールを破り、大好きな「何度でも」を歌ってくれた時には

号泣でした・・・(信じられない(#^.^#))

 


 

大興奮しながら、せっかくなので福岡名物・屋台街へ。

 


 

あまり慣れない雰囲気の中、親子して固まりながらも

とんこつラーメン、美味しくいただきました!