今日の現場から

上海に行って来ました③

2012/04/15(日) 旅日記

 

レストランやバー、ハイブランドショップが立ち並ぶ複合商業地区・ 新天地。

上海発ブランドショップでショッピング!といきたかったけれど、

どこも結構高い! 日本と物価、変わらないんですね・・・びっくり。

 

 ウィンドウショッピングを楽しみました~(^^♪

  

数ある上海雑技会場の中でも、技術の高さとエンターテイメント性で定評がある

 「雲峰劇院」で上海雑技鑑賞。

狭い球状の檻の中を、バイクが猛スピードで疾走。2台、3台・・・最後はなんと5台が

ギリギリですれ違う「驚険飛行」は素晴らしく、最高に格好良かったです!

 

 お隣の席の、中国人らしき男性が一眼レフカメラでバリバリ撮影されてたので、

私もこっそり、パチリ(*^^)v

 

 2日目は、上海髄一の開発エリア、浦東へGo!

 

黄浦江の地下を通って、浦東と外灘を結ぶ観光用トンネル(全長646m)を

無人トロリー「外灘観光隧道」に乗って、約5分移動します。

 

 

トンネルの内部は、レーザー光線などを使って、海底世界や宇宙空間が演出されています。

 

 

トンネルを抜けたら、そこは・・・ 

 

 

 高層ビルが林立する、国際的なビジネス街、浦東(プードン)でした! 

 

 

 

目がグルグルまわる、巨大ロータリー! (@_@)

 

 

Apple Srore。上海に3店舗ありました。

 

 

 ディズニーランドでお馴染みのシーンを、よく目にしました。

今回訪れた上海の街は、どこもかしこもキレイでした。

 

 

高層ビル群、圧巻です。恐るべし、上海。

街中で、日本企業の名前をほとんど見かけなかった。(>_<)

松嶋奈々子1回、パナソニック1回・・・

 

 

初めて見つけた、海外のシャワートイレ(^^)/

 かと思えば、こんな路上販売のおもちゃも。

 

 

 

 一度は見ておかなくちゃ、中国・上海研修旅行は、刺激的でとても楽しい旅でした。

  

 

 

早くも「次回はどこにしましょう?!」の嬉しくかわいい声が。

また明日からがんばって働いて、お金貯めて。自分に投資しなくっちゃね !

 

記事一覧|2012年4月