にっぽんと遊ぼう。

公開日:2010/10/14(木) 更新日:2010/10/16(土) 京都の文化

第17回「にっぽんと遊ぼう。」というパーティに連れて行っていただきました。

会場は、世界遺産・上賀茂神社。

テーマは、

「今宵、めぐり葵(あふひ)」と題し、上賀茂神社を舞台に、

数々の印象的な出逢いをお届けいたします―。

渉渓園・庁ノ舎前で、カクテルパーティ。

サイレントオークションの品物が展示されています。

サザビーズジャパンの社長による、チャリティーライブオークションが始まりました。

隣の背の高い男性は、アウディジャパンの社長。

初めて手にした、ライブオークションのパドル。

手をあげることはありませんでしたが・・・(>_<)

秋元康さん提供の「AKB48ライブチケットと握手の権利」

は、かなり盛り上がってました(^O^)/

あっ、サマンサタバサの寺田和正社長!

同世代のこの方の、幼少期から「経営者になる」と決め、

過ごした学生時代のエピソードや、

現在100以上の店舗を展開する中で、働く「人」をとても大事に考え、

その中で悪戦苦闘されているエピソードにとっても共感し、尊敬してました。

 

桑名正博さんや、渡辺裕之・原日出子ご夫妻もお見かけしました~♪

 

クライマックスは、細殿でおこなわれた、コンサート。

私の席は一番前のなんと立砂の前。

京都が生んだパーカッショニスト・斎藤ノブさんのパーカッションが

上賀茂神社に響き渡ります。厳かなピンと透き通った空気・・・でも、

年末の紅白歌合戦みたい・・・なんて、ちらりとミーハーなことを思い・・・

オーストラリアのアボリジニたちによる、芸術家集団、ワライティ・アーティスト

によりペインティングされた 「Audi TT Roadster」!

コンセプト通り、私には何もかも「印象的」なパーティでした。