大阪福島「シュルプリーズ」さん

公開日:2008/06/06(金) 更新日:2008/07/20(日) 日々の出来事
朝日放送新社屋の向かいに2008年春OPENした、ワインとイタリアン&フレンチ料理のお店「レストラン シュルプリーズS〜urprise〜」さん。

天井高4メートルの躍動感あふれる空間と開放感いっぱいの裏庭のテラスなどの空間が“売り”のお店です。

たまたま見つけて、そのおしゃれな雰囲気と外観にすいこまれ、初ランチしました。1250円のパスタランチは、ボリューム的に大阪らしくない感じですが、おいしい!満足!おすすめ!です。最後にいただいたカフェラテ(+500円)には、こーんな可愛らしいアートが。

朝日放送のスタッフさん達も大勢来店。きれいなお姉さんたちがお店の「格」を更にアーップしているなぁと思いました。

そんなシュルプリーズさんは、私にとって忘れらないお店となりました。

実は、ビジネスノートを置き忘れて京都に帰ってしまったのです。お店にあることが判明し、着払いで送ってほしいとお願いしました。そして翌日の朝、丁寧に包装されて私の手元に届きました。元払いで・・・。

この対応には感動しました。御礼の言葉と共に「また行きます!」と興奮してしまいました。

シュルプリーズ Surpriseとは、フランス語でサプライズの意だそうです。

本当にサプライズでした!シュルプリーズさん、夜中の2時までワインが楽しめるシュルプリーズさん、絶対また行きます!