今日の現場から

カニ解禁まであと7日!

2007/10/31(水) 取材レポート
いよいよ2008カニシーズン到来!ということで、今日は城崎温泉「きのさきの宿 緑風閣」様に行って来ました。
いつになく(?)打合せは最初から真剣モード。我社が緑風閣様のホームページ戦略を担当して10年。今日の結論は一言で言うと「原点に戻ろう」。今日決定した作戦、明日から制作開始です。

打合せの後は飯田社長ご夫妻に贅沢な海の幸をご馳走になりました。私が持っているお皿にのっているのはカニ刺し。甘くてプリプリでとろける!カニは11月7日解禁。だからいただいたのは冷凍です。

冷凍にもいろいろあることを学びました。“花を咲かせ”たら、見た目はボリュームが出ても、甘味はどこかに飛んで、カスカスになることを知りました。新鮮なカニほど、殻にひっつくことも。いかに偏った情報が頭を占拠していたことか。

本当においしいカニが食べたい人は是非、緑風閣へ。リピート率が非常に高い旅館の理由、お料理だけではありません。

「制作スタッフのみんなに食べさせてあげて。」

イカとエビをたくさんいただいて帰りましたよ〜みんな。明日のランチを楽しみに。

飯田社長、女将、いつもいつも本当にありがとうございます!!!

★写真下はノドグロは、喉が黒いからノドグロ、の図。 

記事一覧|2007年10月

1ページ (全3ページ中)