文化の日、ゆっくりしました。

公開日:2006/11/03(金) 更新日:2008/07/24(木) 日々の出来事
目覚し時計をセットせず、自然にまかせて起きたら・・・なんと10時30分。
文化の日だし、京都御所の一般公開でも「行ってみる〜?」と息子に声をかけてみたものの、頭はボサボサ、顔はボケボケ。つれない返事と共に野球をしに出かけてしまい、私は静かで自由な休日を手に入れたのでした。

NHKで「ドラマ・川、いつか海へ〜6つの愛の物語」の再放送をやっていました。12時から6時まで6時間ぶっ通し。脚本は倉本聰、三谷幸喜、野沢尚。

見ごたえのある長編ドラマをゴロンとなって見続けるのはホント久しぶり。大好きなんです。いい休養になりました。そして4話のいよいよクライマックス!・・に後ろ髪を引かれながら、予約していた美容院へ。

isA(イサ)さんとはシステム営業時代からのお付合い。出会った頃は、北村さんはまだアシスタント、私も無我夢中で毎日車で走り回っていました。
髪を切ってもらいながら、いろんなお話をするのが楽しみ。かなりの年の差ですが、仕事の話も通じ合うとてもしっかりした女性。浮気せず、一番継続して通っている美容院の記録、まだまだ更新しそうです。

写真左から、まつ毛パーマやネイル、メイクでお世話になっている福田さん、ヘアスタイルはもう全面お任せ!の北村チーフ、可愛い笑顔がお気に入りの中西さん。

1ページ (全2ページ中)