ウィズさま撮影日記?

公開日:2005/12/04(日) 更新日:2008/07/24(木) 取材レポート
今日は昨日とうってかわって怪しい雲行き。なんとか夕方までもってほしい・・という願いはかなわず、1件目のお客様に到着するなり雨がふってきてしまいました。
でも、2日目トップバッターのK様邸は、そんな雨も絵になる素敵なお家でした。

通常のお玄関とは違う方向に案内され、まず見せていただいたのはご主人こだわりの囲炉裏のお部屋。昨日に引き続き寒い朝でしたが、私たちの為に朝7時30分から火をおこしてくださっていた囲炉裏部屋はあったか〜いの一言。

お母様の為の1階のお部屋や、リビングを真ん中に和室やお嬢さんのお部屋が配置された2階も素敵でしたが注目度No.1はやっぱりご主人こだわりの囲炉裏部屋。取材・撮影の後、囲炉裏を囲んでご主人自らがいれてくださったおいしいお茶と、にんにく・生姜が効いた漬け汁がたまらない鶏肉をご馳走になりました。あ〜、思い出してもお腹が鳴ります。

K様の奥様がおっしゃってました。「最初は囲炉裏反対でした。すすけるし、匂いもでるし。でも今はお気に入りです。主人がここで1、2品つくってくれるようになって・・。匂いやすすより美味しさとあったかさの勝利です。」すごーくよくわかります。

K様からの予期せぬおもてなしは、取材陣女性3人の心をぐっとワシヅカミ・・・。
ありがとうございました!