中谷建設工業様にて?

公開日:2005/11/14(月) 更新日:2008/07/24(木) 取材レポート
2日目は7時45分スタート。フェリーに乗って大崎上島のお客様を取材です。昨日から仕事なんですが、なんだか観光に来た気分です。
大崎上島は大長(おおちょう)みかんの産地として有名な島。車で島内を走ると山の斜面にきれいな丸いオレンジがあちこちに。このおみかん、どこでも食べていいそうです・・・誰も怒らないよ・・って。本当かしら?
大崎上島のH様からうかがったお話は、中谷建設・中谷社長のすべてをあらわすような素敵なエピソードでした。青森の大学に長く勤めておられた先生と奥様。第3の人生に生まれ故郷に戻る選択をされました。
奥様から手作りのブルーベリージャムをいただきました。「あなたいいね、こんなお仕事をもって。仕事はまじめにこつこつ続けなさいよ。そうすれば必ずいいことがあるからね。」「私は娘がいないから・・また遊びに来て。」「住所知らせてくれたらみかん送るよ。」
なんだか母を思い出してしまいました。とてもなつかしく、せつない気持ちになりました。奥様、撮影したお写真、必ずお送りしますね。
昨日、今日と出会ったハートフルなお客様に厚い信頼をよせられている中谷建設様のホームページ制作、心して挑まねばと思います。
呉をかけぬけた1泊2日でした。

1ページ (全2ページ中)