横浜のウィズ様にて打ち合わせ

公開日:2005/11/07(月) 更新日:2008/07/24(木) 取材レポート
横浜は青葉台にあるウィズ様の新しい本社&ギャラリー。オープンされて約2週間たちました。オープニングパーティのときとは変わり、落ち着いた雰囲気です。少しだけ早めについたので5分ほどお店の周りをウロウロしました。道行く人への「つかみ」は「OK!」でした。主婦の2人連れが、買い物帰りのおじ様が、そして帰宅途中の小学生が・・・前を通る人は必ず立ち止まり、また店内に入っていかれました。

「注目度抜群ですね。」の私の一言に「最初だけですよ。」ととても冷静な西野さんといつも笑顔がチャーミングな本間さん。年内に立ち上げる予定のギャラリーのホームページの打ち合わせ開始です。14時から19時ごろまでと長時間にわたりましたが、天然木に囲まれたこの空間にいると疲れ知らず。お家の打ち合わせをされるお客様もきっとそうだと思います。

疲れなかった大きな理由がもうひとつ。それは西野さんの存在。同じような責任や悩みを背負って真摯に仕事に取り組まれている人と語り合う時間はあーーーっという間に過ぎます。「仕事とは」なんて途中脱線したりして・・・。

新しくホームページの担当をしてくださっている本間さんはお若いけれど「話があいそう」と感じた女性。これは素敵な人に巡り合えた!と同義語です。「仕事の出来・不出来は年齢ではない。」と西野さんが一言。私もそう思います。そして自分は年齢を重ねたぶん、賢くなってゆける人間になりたいなぁと思います。本間さんのイメージも壊したくないのでガムバリマス!!!

明日は本番のギャラリー撮影、いい写真が撮れそうです!

写真は打ち合わせ最中に「一息」の3人。

1ページ (全2ページ中)