ハッピーウエディング?〜おめでとう!〜

公開日:2005/09/03(土) 更新日:2008/07/24(木) 日々の出来事
戸上お客様の皆様、今日は記念すべきウェブ班リーダー田中の結婚の日であります!
ついにこの日がきました。私も前の晩からワクワクドキドキ。
朝一番に朝日放送「おはよう朝日」で夕やけこやけ様が紹介されているのをしっかりチェックした後、(吉井専務、すっごく素敵でした!)京都で一番おしゃれな場所・北山通りの素敵な教会「ル・アンジェ」へ。
何年前だったか、ジェニファーロペス主演の映画を見て初めてウエディングプランナーという職業があることを知りました。入口からジェニファーロペスばりに耳にイヤホンをしたたくさんのスタッフが、完璧なエスコートで案内してくれます。

神聖なる挙式は何度参加してもいいものです。特に今回は饒舌で雰囲気のある牧師さまと素敵な演出でまるでショーを見ているかのようでした。参列者が賛美歌を唄ったり、座ったり立ったり忙しい定番のいろいろがなく、“ショー”に酔いしれることができました。花嫁がお父様と一緒に歩いてこられ、途中で新郎とバトンタッチするシーンはいつものことながらジーンときます。涙をこらえるのに必至でした。

さてさて、お待たせしました!本邦初公開、田中さんのお嫁ちゃんでーす。(ごめん、田中さんに無断で公開しちゃいます。)すーーーーーっごくきれいでチャーミングな女性なのでびっくりしました。やったね、田中さん!おめでとう!

饒舌な牧師様はなんとあのゴダイゴのギターリスト、スティーブさんだったと後で知り、高校生の頃ゴダイゴのファンだった私はしばらく呆然としたのでした。