Yahooオークションで落札した特等席

公開日:2005/08/13(土) 更新日:2008/07/24(木) 私の相棒♪
劇団四季のライオンキングを見るために名古屋に行って来ました。思いついたのは1ヶ月前。長年「四季」の会員でありますが、ライオンキングはまだ見たことがなかったので本当に楽しみにしていました。席はもちろん一番前!一度この席を体験するともう後半の席では満足できません。それにしても1ケ月前に思いついて、よくそんな席がとれたねと言われそうです。そうなんです、私も1年前に発見した便利なチケットの取り方。それはズバリYahooオークションです。せっかく予約したけれど、どうしても都合が悪くなりお譲りします・・・というチケットをさがすのです。偶然お盆休みのチケットがあり、ラッキーにも落札できました。しかも定価です。

この日はせっかくなので四季劇場近くのヒルトンに宿泊。もちろん一休.comで予約です。名古屋市内一望の窓を前に「名古屋ドームはここから見えますか?」と質問すると「阪神ファンでいらっしゃいますか?」と鋭いホテルマン。2つ返事でうなずくと、「昨日までお泊りいただいておりました(ニッコリ)。」そういえば中日3連戦で今日から巨人戦。そんなエピソード聞くだけでワクワクが百倍になりました。

ホテルのプールでひとしきり遊び、ライオンキングに目を輝かせ、おいしいワインをいただいて部屋に戻るなりzzzzzzzz。へんな時間に目が覚めて、今度は世界陸上から目が離せなくなりました。なーーんにも気にせず過ごせる時間。なんて幸せなことでしょう。

1ページ (全2ページ中)