伊那異業種交流研究会の皆様と共に?

公開日:2005/12/07(水) 更新日:2008/07/24(木) 京都の文化
私が密かに2日前から企んでいたこと・・・。実は2日前にお一人のメンバー様が不参加になるというアクシデントが発生しました。京都1日目の夜に設定されていた祇園のお茶屋さん。
1人不参加は今さらどうにもできない・・・。

観光用でない、本物のお茶屋さんで芸妓・舞妓さんと楽しいひとときを過ごす―。京都人だからといって早々経験することは出来ない・・と言っていいと思います。ましてや女性である私はこのチャンスを逃したら・・・。京都人として社会勉強として絶対に逃してはならないチャンスだと思いました。「写真係」としてみなさんに懇願し、快くOKをいただいたのでした。なんてラッキーでしょう!

一番の楽しみだった芸妓・舞妓さんの舞、こんなに楽しいと思わなかったお茶屋遊び、そして響きがなんともやわらかく美しい京言葉。女性の私がこれだけ魅了されるのですから殿方の皆様がどれだけ感激されたかは言うまでもありません。しーっかり写真に収めさせていただきました。

間もなく公開される「SAYURI」。ラストサムライに続きハリウッドが描く日本、そして京都に期待200%の私。その世界をライブで体験した今夜は忘れられない楽しい時間となりました。伊那経営者の皆様、本当に貴重な時間をありがとうございました。

写真上は素敵な芸妓さん・紗代子さんと感動の2ショット。
写真下は、お茶屋遊び「とらとら」で4連勝の伊那商工会議所・伊東課長に勝利し大喜びの図!