長野県・美し信州建設様ホームページリニューアル

公開日:2012/08/09(木) 更新日:2012/08/09(木) リニューアル

私の大好きな会社、美し信州建設様のホームページリニューアル、完了となりました!!!

 

リニューアルのお打合せに行かせていただいたのが2011年12月27日。

その日長野に向かう新幹線からの景色は大雪でした。

 

 

その後、リニューアル内容のご提案

そして京都でのお打合せ

二度のヒアリング

そして新たな撮影。

 

長い制作期間を経て、いよいよ、お披露目。

美し信州建設さんを担当させていただいた水島くんは、説明をしながら、大緊張。

長野への新幹線の中、隣の席でずーっと説明の練習をしていました。

社長、副社長、中嶋亜紀子さん、そして不動産部門の中嶋健太郎さんに、思いを伝えたくて。

亜紀子さんがおっしゃってくださいました。

「涙が出た」って。

亜紀子さん、ありがとうございます。

すごく嬉しいです。

 

 

ここで、どんなリニューアルか、ちょっとご説明。

今回の目玉、ひとつめ。滞在時間、リピート率のとても高いページ。このコーナーは工務店ホームページの戦略として非常に重要なページです。

そして、リフォーム獲得ページやOMソーラー勝負ページ、全プログラムのバージョンアップとトップページ・ナビゲーションの変更。

社長から副社長への「継承」のお話。

さらに、スマートフォン対応はすべてのページ、行いました。

 

 

 

私の日常でも、スマートフォンで調べることがとても増えました。

その時パソコン版ホームページが表示されるとげんなりするし、見るのイライラするし、あーもうイイヤ、ってよくなります。

だからスマートフォンに対応しておくことは本当に大事。

ご提案させていただいた際、社長が言ってくださった言葉。

「スマートフォン、『次の段階で全部対応にしようか』なんて言ってたら、次の段階にはスマートフォンのためにしなければならないこと、また変わってると思うんだよね。だから今、できる時にやるべき事、全部やっておきたいんだ。僕たちの知らない新しいことを、こんな風に提案してくれるゴデスさんがいて、本当に嬉しい。」

 

社長、いつも本当にありがとうございます。

2008年に初めてお会いさせていただいた日のこと、覚えています。

これからも、

「僕たちの知らない新しいことを、こんな風に提案してくれるゴデスさんがいて、本当に嬉しい。」

こう言っていただけるよう、まっすぐに、しっかりと、頑張ります。

 

美し信州建設の皆様、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

そして・・・

中嶋社長、本当にありがとうございました!!!!!

1ページ (全3ページ中)