舘川貴之 GoddessCreate

2023年・注文住宅の集客現状

公開日:2023/02/11(土) 更新日:2023/02/10(金) 全て

S工務店の年間問い合わせ内訳

商品:注文住宅/対象期間:2022年1月〜12月

最も申し込みが多かったのは完成見学会 41.2%

次いで、モデルハウス見学申し込み 28.5%

合計して見学申し込みが全体の69.7%を占めています。

現在、全国で問い合わせを伸ばしている会社は、資料請求ではなく見学申し込み獲得に成功している傾向にあります。

注文住宅の市場そのものは縮小しており、建物価格も上昇して今までぶつからなかった会社とも競合するようになり、そのような状況の中で来場を勝ち取ることは決して容易ではありません。

そんな中でも、来場を獲得されている会社はこれまでとは違う手法を取り入れ、他社との差別化を実現し、集客されています。

告知の仕方、告知素材の作り方、告知媒体の選び方…様々に変革をしてきました。

見込み客のWEBの使い方の変化についても、きちんと把握し、正しい方法で発信し、見込み客に商品を、自社を、しっかりと印象づけることに成功されています。

どうやって集客に結びつけるのかのプロセスは各社で異なります。大切なのは自社にフィットしたやり方、手段を選択されることです。

ぜひ、集客のための第一歩を進めて見てください。