舘川貴之 GoddessCreate

2日間のWEBマーケティング研修 工務店集客講座

公開日:2022/06/07(火) 更新日:2022/06/18(土) 全て

ゴデスクリエイトでは、来社形式で2日間、工務店が勝つために必要な戦略をまとめて理解・実践する2日間集中講座というのを毎月開催しています。

「WEB担当者が変わった」

「これまで集客に取り組んできたが思うように成果が出なくなった」

「もっと問い合わせを伸ばしていくために今後は計画的な運用をしていきたい」

工務店様ごとに、理由は色々とありますが、全国の経営者様、営業社員、WEB担当者と様々な役割でご参加になられます。

 

WEBマーケティングで成功されている会社の共通点は、実践しておられるということ。当たり前のことですが、どれだけ知識を吸収しても、実践しなければ結果は出せません。

 

そして、成功するために必要な「実践」のために大事なポイントというのは、いくつかあるように思います。

例えば、

現状を正しく理解すること。

根拠のある目標設定ができること。

目標達成のためにすべき項目を具体的にリストアップできること。

適材適所の役割分担ができること。

WEBマーケティングを「楽しめること」もありますね。

とても大切なことです。

 

過去に参加されたお客様がこのようなことを言っておられました。

「住宅業界のWEBの変遷は本当にスピードが速くて自分たちで追いかけていくのには限界がある。
SNSやホームページなど頑張って継続していても、自分たちの取り組みが知らない間に推奨では無くなっているのではという不安も常にある。」

情報化社会の現代、業界を問わずにこのような不安を抱える方は非常に多いのでは無いでしょうか。

スマホでやってくる情報には文脈というものがありません。日々断片的に情報を受け取っていて、情報が増えた反面、その全体像が見えにくく、体系的な蓄積が難しくもあります。

どれだけ勉強しても、やってもやっても不安がつきまとうというのは、とても陥りやすいことだと思いますが、それって精神衛生上良くないですよね。

 

前向きになれず、楽しむことができません。楽しむことができなければ、その先の実践・継続が難しくなります。

 

住宅業界の日々変化する最新情報の全体像を把握し体系的に理解することができれば、自社の現在地が見えてきてやるべきことがイメージできてくるようになります。

集中講座に参加されたお客様からはそういったご感想をよくお聞きします。

 

2日間の予定を空けることが容易では無かったということもしばしばお聞きしますが、2日でぎゅっとまとめて学ぶからこそ理解が進んで自信に繋がったというお声も多いです。

7月も開催予定が決定いたしました。是非のご参加を、心よりお待ちしております。

1ページ (全2ページ中)