舘川貴之 GoddessCreate

ピンタレスト広告・遂に日本国内の地域が選択可能に!

公開日:2022/06/02(木) 更新日:2022/09/20(火) 全て

ピンタレストが日本国内での広告事業を本格的に展開し始めました。

以下は2022年6月1日に紹介された日経クロストレンド記事画面キャプチャですが、

「大手企業から中小企業まで幅広く活用できる広告サービスを提供し、日本市場での広告事業の拡大を狙う。」

とあります。

実際に広告配信で大きな変化が起こっています。

ピンタレスト広告は実はこの1年で、ビジネスアカウントでログインすると広告メニューは存在していて自社で配信ができるようになってはいたのですが、

日本国内での配信に使えない決定的な理由の1つに、日本国内の地域がそもそも選択範囲に含まれていませんでした。

欧米の主要な都市では、国はもちろん、市単位での選択ができるようになっていましたが、お金をかけても国内ユーザーに配信できないでは意味がありませんよね。

現在のピンタレスト広告設定画面では、以下のように、日本が選択できるようになっており、

市単位で地域も指定できるようになりました!

施工エリアに限定して配信ができるのであれば、有効性は一気に高まりますね!

地域によって、選択できる場所に違いがある可能性はありますので、自社の地域が選択可能かどうかは、実際に検索をしてお確かめ下さい。

 


 

住宅会社専用ホームページシステムについて

リフォーム会社専用ホームページシステム

1ページ (全2ページ中)