舘川貴之 GoddessCreate

Twitter更新に使えるモーメントカレンダー

公開日:2022/05/10(火) 更新日:2022/05/11(水) 全て

国内利用者数が4500万人のTwitter、日本人の2.7人に1人がTwitterを使っている、ということになります。

これだけ利用者がいるSNSですので、見込み客に知ってもらい、興味を持ってもらうために公式アカウントでの運用は効果的ですね。

すでにビジネスアカウントを運用されている工務店様も全国にいらっしゃることと思います。

Twitterの特徴として、他のどのSNSよりもタイムラインで流れ去る速度が速いということがあり、

定期的にツイート(投稿)を継続していかないと、アカウントがあるだけではユーザに見つけてもらうことも難しいように思います。

施工事例や、イベント告知、日々の取り組みや会社としての動きなど、内容を日々考えて更新頻度を増やす取り組みも大切ですが、それだけではちょっと更新頻度を維持できないというお悩みはございませんか?

そんな時に、ちょっとしたネタ作りでの投稿に効果的なのがモーメントカレンダーです。

Twitterモーメントカレンダー

Twitter提供のカレンダーでダウンロードして季節ごとの出来事を確認できるものになっており、「今日は何の日」と言う切り口からTwitter上で話題提供ができるようになります。

自社の商品をアピールすると言うよりは、少しゆるい感じで、コミニケーション目的での投稿に位置づけられるものかなと思います。

このようなバリエーションも投稿をしていくことも、ユーザーの日常に入り込んでいくSNSの中での企業アカウントとしての振る舞い方の1つとして大切なことのように思います。

 


 

住宅会社専用ホームページシステムについて

リフォーム会社専用ホームページシステム

1ページ (全2ページ中)