舘川貴之 GoddessCreate

全ての完成写真に説明コメントを入れる

公開日:2022/04/06(水) 更新日:2022/04/20(水) 全て

工務店ホームページの人気No.1コンテンツは完成写真集です。

完成写真集の見せ方のポイントはたくさんありますが、その1つに、ただ写真だけで見せるのではなく説明文が必要だと言う事があります。

説明文がなければ、ユーザーは写真の雰囲気でしか判断ができず、雰囲気でしか判断ができなければ、はっきりとした他社との違いや特徴を見いだすことができず、比較検討の中から選んでアクションを起こすことができなくなってしまいます。

説明文章は、コマーシャルのような抽象的なキャッチコピーよりもお客様への提案内容やご要望があって実現したこと、仕様などの営業視点での個々の具体的な説明文章が良いです。

来場されたお客様に説明される際、1枚の施工事例写真を見せて、雰囲気では無い、具体的な説明をたくさん盛り込まれていることと思いますが、同じことをホームページでもやった方が良いという事です。

工務店ホームページデータによると、新規ユーザーの多くは、まず最初に完成写真集をご覧になられます。

一度見てくれたからといって、再びホームページに来てくれるとは限りません。

1チャンスを逃さずに営業するためにも、公開されている写真集の1枚ずつ、説明文章を見直されてみてはいかがでしょうか?

 

2022年 工務店のホームページ戦略を理解していただくのに、少人数制での実践型講座をおすすめしています。

よろしければぜひ、ご参加をご検討下さい。

4/25.26開催 工務店WEB集客2日間集中実践講座

1ページ (全2ページ中)