GoddessCreate GoddessCreate

イベント集客のためのホームページ戦略

公開日:2022/02/25(金) 更新日:2022/02/28(月) 全て

工務店の開催イベントは色々とあり、完成見学会、モデルハウス見学会、OB宅訪問、家づくりセミナー、構造見学会、他にも個別相談や、オンライン相談等ありますが、

全国の工務店データでは、最も見込み客の申し込みが多いのは完成見学会です。

見込み客を一番集客できる可能性が高い完成見学会、開催時にはしっかりと準備をして告知し、集客に繋げたいですね。

完成見学会集客のためには、まずは完成物件をきちんと見せ、出来る限り詳しく見所等を事前に説明をして、見込み客により興味を持ってもらいやすく情報提供することが大切です。

事前に見せたら来なくなるので「詳しくはご来場いただいてから」と伏せるのでは無く、今は細かく見せるからこそ、顧客に伝わり初めて興味を持ってもらえるものです。

実際に、ホームページからの参加申し込みが多い会社は、イベント告知ページでの完成写真掲載数が多いというデータもあります。

集客のために、どのように写真等の情報量を増やしていくのが良いのか、イベント告知ページ構成はどうするのが良いか、WEBでの告知期間や、SNSでの拡散の仕方、WEB広告を始める最も良いタイミング等、全て戦略的に取り組むことができるかどうかで結果は左右されます。

競合他社よりも集客を増やすために自社でどうしていくのが良いか、よろしければ一度ご相談下さい。

 個別相談はこちら 

 3月22日開催!工務店のイベント集客オンラインセミナーはこちら

1ページ (全2ページ中)