舘川貴之 GoddessCreate

WEBは集客だけではない。顧客の信頼獲得にもつながるもの

公開日:2022/02/17(木) 更新日:2022/02/18(金) 全て

WEBマーケティングへの取り組みは、集客のためだけではなく顧客からの信頼獲得にもつながります。

ホームページやSNSで積極的に発信したり、コミュニケーションをとったり、窓口を設けたりすることは「顧客に真剣にWEBで向き合っている」ということ。その姿勢に見込み客は良い印象を持ってくださいます。

ある会社で、契約をされたお客様がこのようなことを仰ったそうです。

「別の住宅会社と比較していました。御社はオンラインで対応できるとあったのですが、もうひとつの会社はやっていなかった。

オンラインの窓口をきちんと持っているってことが、お客さんに対して向き合っているということだろうし、スピード感を持って対応できる力がある会社だと思いました。

商品ではどちらにしようか迷っていましたが、コロナ禍での取り組み方で信頼できたので話を聞きに行こうと決めたんです。」

集客のためだけではなく、顧客の信頼獲得にも繋がるものと再認識して、取り組みを見直されてはいかがでしょうか。

 WEBマーケティングのお悩み相談はこちら 

1ページ (全2ページ中)