GoddessCreate GoddessCreate

インスタきっかけの問い合わせ70%

公開日:2023/02/08(水) 更新日:2024/02/19(月) 全てインスタグラム

2023年1月A工務店の問い合わせきっかけ

こちらは、注文住宅を施工しているA工務店の2023年1月HPからの問い合わせデータです。

「何をきっかけに工務店を知り、問い合わせされたのか」の集計です。

A工務店では集客のために、インスタグラムの運用に最も力を入れておられますが、

インスタグラムきっかけの問い合わせが71.9%というのは驚異的な数字です。

会社により30%〜70%と、割合は異なりますが、全国の注文住宅工務店データで

「インスタからの問い合わせが最も多い」というのは良くある傾向です。

たくさんの見込み客が日常で頻繁に利用しているインスタグラムですので、

今日では工務店のアカウント運用も非常に増えていて飽和状態になりつつあり、

通常の事例投稿をするだけで成果をあげることは難しくなってきました。

地元の競合と差をつける、ユーザーにファンになってもらう、共感してもらうためにすべきことは変化しています。

「自社ならでは」の効果的な発信の仕方を考え、実践し、データを基に改善しながら継続していくことがとても重要です。

「自社にしかできない投稿」を一緒に考え、サポートさせていただきます。

どうぞお気軽にご相談下さい。


 

住宅会社専用ホームページシステムについて

リフォーム会社専用ホームページシステム