舘川貴之 GoddessCreate

リフォーム会社の働き方改革実現

公開日:2022/02/18(金) 更新日:2022/02/21(月) 全て

あるリフォーム会社専務より、ホームページを変えられてからの成果をお聞きしました。

「これまで受注は、ほとんどが紹介か来店でした。WEBマーケティングに取り組んだ今、ホームページきっかけの問い合わせが一番多く、これまでの倍以上になりました。さらに、問い合わせの内、8〜9割は契約が決まっています。

一番驚いたのは、働き方改革の実現ができたことです。

これまでは夜の89時まで仕事していたのですが、今は定時の6時で帰ることができいるんです!

施工事例を沢山公開するようになってから、お客様とのイメージ共有に時間がかからなくなったことが大きく、これによって営業時間が短縮されました。そもそもお客様が問い合わせをされるまでに、良く見てくれているから、話が早い。

おかげで、家族と食事する時間が生まれました。社長は昭和の人間で、土日に仕事しなくてどうするんだ!というタイプですが、今は土日に営業が入らなければ休みをとっています。

働き方改革って、若い人の言葉のように言われていますが、実は私たちにこそ必要なこと。これまでと同じ働き方だったら、おそらくずっと長くは続かなかった。WEBでの戦いに変わってから、初めは大変だなと思っていましたが、まさかこんなに業務が効率化できるとは想像していなかったので、大きな成果を得られたと思います。」

 

WEBマーケティングはDX、働き方改革にも繋がります。

どうぞお気軽にご相談下さい。

 WEBマーケティングのお悩み相談はこちら 

 

1ページ (全2ページ中)