自分だけの方法

公開日:2013/12/18(水) 更新日:2013/12/19(木) 出来事ふとしたこと

忙しくなると心に余裕がなくなって、ギャグも言えないし、笑顔もひきつるし。

 

「忙しい時ほど余裕をもって」なんて、そんなことわかってるけど、なかなかできない。

 

心に余裕をもつための方法とか、肩の力を抜く方法とか、そういうのにもコツとか経験?がいる、気がします。

 

頑張り屋さんほど、いつも全力投球で、力いっぱいで、やり遂げたい、期待に応えたいって、一生懸命。

私はそういう人が好きだし、自分もそうでありたいと思う。

 

でも、そうやっていい仕事をするために必要な力が、自分を取り戻す力なのかなあと思ったりする。

手を抜くわけでもなく、おろそかにするわけでもなく、自分のパワーを100に戻す力。

 

私にもそのための時間の使い方があって、これをすれば、生気がよみがえって、自然に笑顔がでて、元気になれるものがある。

 

最近、時間的にも余裕がなくて、そういう時間を作ろうとすることもしていなくて、結構窮屈に生きていたような気がします。

 

たまたま、なんですが自分を取り戻す2つのことを、最近続けてやっていました。

気分すっきり。肩の重さも少しはやわらいだ?

 

この方法はみんなそれぞれ違うんでしょうね。

 

そして自分のリズムや本当に好きなこと、そういうことを知るには時間もかかるし、あんまり若いうちには気づかないかもしれないですね。

 

 

甘いことは言ってられないし、やらないといけないことはやらないといけないし、毎日力いっぱい真っ向勝負な人ほど、そういう力をつけてもらいたい。

 

自分だけの魔法の時間。

ちなみに私のは・・・。ヒミツ。(なんでやねん。)

1ページ (全2ページ中)