ニューヨークミュージカル

公開日:2011/01/02(日) 更新日:2011/01/06(木) 映画・舞台・エトセトラ旅行記

ニューヨークでのメインはミュージカル。

ミュージカル三昧でした。

★メリーポピンズ

♪Supercalifragilisticexpialidocious! Even though the sound of it Is something quite atrocious♪
ザッツメルヘン。微笑みながら涙を流しました。
場面転換が「おお、こういうのありね!」という方法で、世界観に引き込まれ面白かったです。
ピュアな気持ちを取り戻したければこのミュージカルを観よ。

 メリーポピンズと一緒に空を飛ぶ♪

劇場も、メルヘン。

 

★ウエストサイドストーリー

幕があいた瞬間の演出から鳥肌が立つんですよね、ミュージカルって。ウエストサイドストーリーはその気持ちを充分に満たしてくれるオープニング。
かっこよかった~。
そして、マンボー。あのダンスはもう一度観たい!!!

 タイムズスクエアの真中に位置する劇場。

 

こちらの劇場は、ちょっとゴージャス。

 

★アダムスファミリー

キャストがすごい。お母さんは、私の最も好きなミュージカルCICAGOのベルマ役でトニー賞を受賞した人。迫力が違う。
娘も、娘の彼氏も、おじさんもおばあさんも、もちろんお父さんも、とにかく全員、キャストが良かった。
素晴らしい。

前列左のお母さん、写真だけでもド迫力、でしょ??

このカーテンも、すごい動きをするんです。

 

★ブルーマンショー (オフブロードウェイ)

2年越しの夢が叶いました~!!やっと観れました。観たくて観たくて仕方なかったんです。
パフォーマンスって、すごいですね。大きな大きな大きな意味で捉えると、ドリフ???うふふ。
前から二列目でブルーマン好きオーラを出していた私は、マシュマロキャッチや映像出演?など、結構いじってもらえました。オーラだして良かった!

憧れの、ブルーマンと。舞台後、出てきてくれるのも、嬉しい。 

とっても小さな劇場。その小ささが、さらにわくわくする。 

 

★フェルザブルタ (オフブロードウェイ)

新感覚、体感型のパフォーマンス。こんなパフォーマンス観たことない。日本ではおそらく無理。すごい、の一言です。
劇場は、完全にクラブ。怖いと思う人も多いかも。
ここでも、楽しみたいオーラ満々に噴出した私は、たっぷりいじっていただきました。やっぱりそうじゃないと、ね。

これ、なんと上を見上げた光景。こんなパフォーマンス、信じられますか!?

 

始まる前。終演後は。。。びしょびしょに濡れて、大満足。

 

ちょっと長い?ミュージカル報告ですが、とにかく、大満足のNYでした。

今まで結構ミュージカルを観たので、新しい発見がひとつ。

出演者を観ながら、「ああ、この人あの役やったらピッタリやろなー。」なんてことが思えるように。そして初めてPLAYBILLを読みながら、楽しめたのでした。

次に観たいのは、これ!

★RENT
もうやっていないけど、ブロードウエィ版を、絶対に観たい。世界のどこかで公演されたら、絶対に見に行く。

★スパイダーマン
スパイダーマンで音楽を担当されている方とニューヨークでお食事しました。どれだけ面白いか、裏話も含めてたっぷり聞きました。絶対みないと!

★ワンダーランド
アリスインワンダーランドが3月からブロードウェイで始まるとの情報が!観なきゃ!!

インザハイツやジャージーボーイズ、他にもまだまだ観たいけど、次は上の3本を、必ず観ます。

そしてその後は、オペラに踏み入れたいと思います。