ゴデスクリエイトの素
シニアコンサルタント・上田かおり
今回の旅は、これがなかったら楽しめなかった!
もう、ぜーったいに、楽しめなかった。
それは。。。
スマートフォンのアプリ、LINE。
LINEでグループ作って、メンバー全員参加して、やりとりはすべてここ。
朝何時に集合!というようなことは一切せず、起きた人からLINEで「おはよう」みんな起きてるなと思ったら、「では何時にどこどこ集合~」と号令。
今までだったら、メールで一斉送信で連絡しなければならず、もう、正直面倒くさい。
しかも誰がメール読んだかもわからない。
でもLINEなら大丈夫。私のメッセージを何人読んでいるかも一目でわかる。
ちょっとした別行動のときにも、いちいち連絡しなくっても全員にすぐ伝わる。
さらに豊富なイラストで、気分も盛り上がる。
そしてすごいのが、写真。
今までだったら、「写真また頂戴ね~」。で、帰ってからパソコンで送ったり。
携帯メールでも、容量とか、いちいち面倒くさい。
でも今回。
撮ったらその場で、「それ欲しいしLINE送って!」。その一言で、全員がスマホにゲット。
容量とかも関係ない。
もう、なんて便利!
おまけに、インターネット電話で電話も無料でし放題。
こんな便利なもの、手放せない!
ちなみに、全員スマートフォンだったので仲間外れ無しでできたけれど、これ、持ってない人いたら、もうその人最悪・・・。
多分、楽しめない。。。
こんなことにも、スマホ、必携ですね。
記事一覧
- 19/12/25住宅産業新聞の取材協力を行いました
- 19/06/27LINE Conference 2019
- 19/06/26新建新聞社「チカラボ」で記事を書くことになりました
- 19/06/20住宅会社の集客ブログをまとめました
- 19/02/28契約率30%から70%に増加。秘訣は「訪問者追跡システム」の導入。N社の成果と感想
- 19/02/14問い合わせ月5件から35件に増加 2018年A工務店の成果
- 19/02/042月は全国で講演させていただきます
- 19/01/28LIXILメンバーズ通信【新春特別座談会】客づくりのプロコンサルサミット
- 19/01/072019年 本年もどうぞよろしくお願いいたします
- 18/06/2750歳以上のスマホの利用者数は1年で27%増加、全体の37%を占める ~ ニールセン