上田かおり 上田かおり

長野県美し信州建設様 社長のご結婚式

公開日:2018/03/26(月) 更新日:2018/03/26(月) お客様との嬉しいこと

いよいよこの日がやってきました。

 

2008年からお付き合いをさせていただいております長野県美し信州建設様

初めて伺った日から、会長にとても可愛がっていただきました。

社長とは年齢が1歳違いということもあり、長野や京都で何度もお食事をご一緒させていただきました。

お母さまには長野の美味しい手料理をいつもご馳走になりました。

 

待ちにまった今日、この日。

それは・・・

中嶋社長のご結婚式です!!

前日の雨を吹き飛ばし、超・快晴の素晴らしき佳き日、社長がご結婚されました。

お噂には聞いておりましたが、なんと可愛い奥様でしょうか!笑顔がとびきり素敵で、一緒にいると元気になるパワーがもらえる。それってとっても大事なことだと思います。中嶋社長、なんて素敵な伴侶と出会われたことでしょう!

 

社長のご立派なご挨拶、美しさんで教えていただき大好きになった日本酒・寒竹での乾杯(その後は盛大な寒竹祭り)、お母さまの踊り「かっぽれ」(写真では拝見していましたが初めて生で体験できました!)、サプライズで登場したお二人を象徴するケーキ(驚愕のすごさ!)、会場の中で5人だけが当たったプレゼント(当たりました!!)。

お二人の温かなお人柄が、演出、進行、すべてにちりばめられた心から素敵だと思う結婚式でした。

 

お仕事の関係の方の結婚式に参列させていただいたのは初めてです。まさか私にご案内をいただけるとは思ってもいませんでした。ご招待いただけましたこと、心から嬉しく、そしてこれからもこう思っていただけるゴデスクリエイトでありたいと、強く思います。

 

中嶋社長この度は本当におめでとうございました。またお二人で、是非京都にお越しください!!

 

 

 

このブログを書くにあたり、美しさんとのいろんな出来事を思い返していました。そして沢山の写真が出てきました。美し信州建設様とゴデスクリエイトの今までの出来事を、ここで記しておきたいと思います!

美し信州建設様との10年の歴史

2008年5月
この年の3月に初めて美し信州建設様に伺わせていただきました。私にとって大きな存在である中嶋会長と出会わせていただいたこと。長野県上田駅温泉口で始まった亜紀子さんとのご縁。全てはもう10年も前のこと。あの日お電話をいただけたこの大きなご縁に、心から感謝いたします。

 

2009年5月
WEBサイト公開後、より成果を出すためのお打ち合わせ。会長から「3年計画でいくつかやってきたことの最後がホームページだった。これが昨年の11月に完成した。その時、世の中がこんな状況になった。決断が半年過ぎていたら、と思うと怖い。あの時きちんと行ったから、今年の仕事は、もうある。本当によかった。」とのお言葉をいただいた時の嬉しさと、さらに頑張らねばと思った決意。

 

2011年3月
この頃はスマホからのアクセスが始まったばかり。それでもどのようにスマホからのアクセスが始まっているか、そのために工務店サイトには何が必要か、など進化するインターネットについてお打ち合わせをさせていただきました。お打ち合わせの後はお食事をご馳走になりました。私は今まで何度上田市でお食事をご馳走になったことでしょう。今や上田市の美味しいお料理屋さんをかなり知っている上田市常連民になっています。

 

2012年1月
現社長と亜紀子さんが京都にお越しくださいました。いつも長野で大変お世話になっているので、今夜はしっかりと京都でおもてなしがしたい!事務所でのお打ち合わせの後、嵐山にある松尾大社、鈴虫寺へ。そしてその後は宮川町。同年代の3人で、飲み、笑い、楽しんだこの夜のことは、今でも3人の話題にあがります。きっと一生忘れません。

 

2012年3月
全ページスマートフォンに対応するためのリニューアル。当時はスマホからのアクセスが10%程度でしたが「これからはスマホでアクセスが当たり前になる。」と、まだ一部スマホ対応が多かった時代に、いち早く全ページ完全スマホ対応を取り入れてくださいました。

 

2013年11月
年に1回開催するセミナーにお越しくださいました。最前列にお座りくださいましたので、セミナーをする私としてはお二人が微笑んでくださることでどれだけ救われたことでしょう。当時はスマホからのアクセスが30%ほどに増えた頃。このセミナーをきっかけに亜紀子さんの携帯電話に変化が起こったのは、3人の中では有名な話です。

 

2014年8月
会長から「次の一手が打ちたい」とご連絡をいただきました。私がご提案したこと、それは「全ページ編集可能にする」。スマホの登場により「知りたいことをいつでも気軽に知れる」ようになりました。だから知りたいことの答えがサイトにないとダメなのです。知りたいことの答えに必要なのは、ずばり「情報の鮮度」。お客様が知りたいことにタイムリーに答えるには、自分たちでなんでも出来なければ叶いません。
「今、できる時にやるべき事、全部やっておきたいんだ。僕たちの知らない新しいことを、こんな風に提案してくれるゴデスさんがいて、本当に嬉しい。」そう言ってくださった会長のお言葉は、これからもずっと守り続ける私のスタンスです。

 

2015年2月
全ページ編集機能を搭載したホームページをお持ちしました。「上田さん、もう今日は目からウロコなんてものではなくて、血圧が上がりました。こんな使い方があるんだ!!ってもう感動して。講演なんかに行ってもこんなに思うことってないんですけど、今日はもう、体中の血が上に上がってきて、うわーって衝撃的でした。」って亜紀子さんがおっしゃってくださいました。こちらが涙。
感動の納品!の後は、美し信州建設様と言えば!の「お茶の時間」に参加させていただきました。この席でいただくのは2008年以来。とても嬉しくいただいたのを覚えています。

 

2015年9月
大きな大きな思いの詰まったWEBサイトに、新たなコンテンツを追加。私にとっても思いの詰まったご提案となりました。関わる者みんなが同じ気持ちで携わらせていただいた、そんなリニューアルだったと思います。

 

2016年10月
この日は軽井沢にある美し信州建設様のモデルハウスでお打ち合わせ。軽井沢だなんて、あこがれの地!しかも木の香り溢れるとても素敵なモデルハウス!いつも以上にテンション高くお話しさせていただきました。この日はサイトの内部システムのバージョンアップについて。自社で編集できることは当たり前で、加えて大事なことは先端システムをWEBサイトが保持していること。美しさんには常に先端技術をきちんとご提案することが、私のやるべき使命です。

 

2017年10月
昨年の弊社セミナー。社長と亜紀子さんがお越しくださいました。毎年恒例になった、セミナー後の写真撮影。これを撮影しないとセミナーが終わった気にならないのは、私だけではないはず・・・なんて思ってます。

 

本当は、伝説の上山田温泉OL湯けむり殺人事件!?や、軽井沢&六本木リッツカールトンでの女子会のこと、「社長、お腹引っ込めて~!」の掛け声や、虫取り網とかごを持った無邪気な少女たちの秘蔵写真、などなど、思い出が沢山ですが、出せない写真!?も多く、この辺りで記しは納めます。

 

そしてそして、これからも伝説は続く。

美し信州建設様、これからも、「ゴデスさんがいて良かった」と言っていただける先を行く提案を、必ずや、続けてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。