上田かおり 上田かおり

大阪・美和工務店様 ○○した人たちの動き

公開日:2016/12/14(水) 更新日:2016/12/14(水) WEBマーケティング戦略

大阪にある美和工務店様のWEBマーケティング自立支援を始めさせていただいています。

先週サイトのシステムバージョンアップも終わり、SEOにも最適化され、Skypeを通したご支援もスタートしています。

美和工務店様ではあることについての課題があり、データ分析を行っていました。

 

例えばこの数値。

これは、ユーザーが○○をする前に何日サイトを閲覧したか、を表しています。

 

これは、○○をした人たちは、○○をする前にどのコーナーをどれだけ閲覧しているか、を表しています。

 

このようなユーザーの行動履歴データから、次に打つべき手を美和工務店様と一緒にお話をさせていただき、次の手をうつことになりました。

 

ある属性の人が、いつ、どのページを、どのように閲覧しているかなどデータドリブンで捉え、提供すべきコンテンツや打つべき仕掛けを考えることができることが、デジタルマーケティングの醍醐味です。データをしっかり見える化し分析できる力を養うことが、私たち、そして工務店のWEBマーケティング担当の皆様に必要な力だと思います。

 

「この分野は、ゴデスクリエイトさんにお任せすれば大丈夫です。今回の内容でお願いします。」

と言っていただけましたこと。

「やっぱりお任せして間違いはなかった」と言って頂けますように、必ずしっかりした成果物をお届けさせていただきます。

 

必ず、頑張ります。

 

 

美和工務店の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。