上田かおり 上田かおり

facebook広告がどんどん変わっています

公開日:2016/12/12(月) 更新日:2016/12/13(火) WEBマーケティング戦略

ソーシャルネットワークからの流入によりCVを獲得しておられる住宅会社様がどんどん出ています。

A社のコンバージョン経路

B社のコンバージョン経路

 

この2社のソーシャルには

・Facebook

・Instagram

・LINE

が含まれていました。

 

これは、この2社がFacebookもInstagramもLINEもしっかり戦略的に運営しているから現れる結果。手を付けていなければ当然このような結果は現れません。

ですから「やる」ということは勿論なのですが、さらに結果を出すためにどうすれば良いか、ということがもちろん大切です。

 

毎日各社様のWEBマーケティング自立支援をさせて頂く中で、より効果的な手法やツールを、多くの事例やデータから見つけ出していくわけですが、最近思う事は、Facebook広告がとても進化している、ということ。

オーディエンス配信が思い切りパワーアップしています。リマーケティング、顧客リストなどと類似の掛け合わせ。この設定がどんどん進化しているようです。

この配信設定方法は、知っている、知らない、で大きな違いがでるだろうと実感しています。

 

「知らない」から「知っている」。そして「できる」へ。

facebook広告が効果的だと思える会社様にはどんどんご案内を初めています。ぜひきちんと理解して次の一手を考える武器にしていただければと思います。