ゴデスクリエイトの素
シニアコンサルタント・上田かおり

上田かおり 上田かおり

新建ハウジング様主催「工務店ミライセッション」にてお話をさせていただきました

2016/10/31(月) セミナー・講演

東京ビッグサイトで開催されていたジャパンホームショーにて、開催された、新建ハウジング様主催「工務店ミライセッション」にて、お話をさせていただきました。

「市場再編の起爆剤!住宅テックが業界を変える」

が大テーマでしたので、マーケティングオートメーションやWEB接客など、新しいテックとそれを使って工務店ができること、そのためにしなければならないこと、などについてお話をさせていただきました。

講演報告はこちら

これからの工務店に必要な4大要素。

1.データを収集、管理できる技術
2.データを元に考える力
3.考えたことを発信できるシステム、仕組み
4.実践できる組織、人

これらをしっかりとつけ、マーケティングオートメーションに必要な「カスタマージャーニー設計」「シナリオ設計」「スコアリング設計」ができるようになって、次なる戦いに備えていただきたいと思います。

 

講演では、かなり情報がギュウギュウ詰めだったのではないかと思います。

詳しい解説に興味がおありの方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

 

また講演内でお話しておりました、「支援してくれるパートナーを見つけた方が良い」という話については、詳しくはこちらをご覧ください。

社内でしっかり力を蓄えることが、これからの戦い方だと思います。

 

記事一覧|2016年10月