上田かおり 上田かおり

個客接客のために必要な2つの力

公開日:2016/07/08(金) 更新日:2016/07/11(月) WEBマーケティング戦略

ゴデスクリエイトのトップページにアクセスすると、右下のカードのようなものが表示されるのをご覧になったことはおありですか?

「ゴデスクリエイトの素 更新 80パーセントの企業が・・・  続きを読む」

と表示されています。

 

実はこれ、

私のブログを読んでくださったことのある方にだけ表示されています。

始めてホームページにきてくださる方や、何度も来てくださっているけれどブログを読んだことの無い方には、表示されていません。また1回のアクセスに対して表示させているので、ページを読み込むたびに表示されるものでもありません。

 

このようにWEBサイトは、「個客」に対することができるようになりました。

イベントを予約した人、資料請求をした人、スマートフォンで始めて見に来た人。

状況によって知りたいことは違いますし、提供できる内容も違います。

「全ての人に同じ情報を」ではなく、「一人一人に合わせた情報を」

それが、これからのWEBサイトに必要な考え方です。

 

これを実現するために必要なことは2つ。

1つは技術。

もう1つは誰にどんな情報を届けるべきか、というシナリオ設計力。

ゴデスクリエイトでも既にこの部分に着手しています。ご質問などおありでしたらいつでもご連絡くださいませ。

1ページ (全2ページ中)