ゴデスクリエイトの素
シニアコンサルタント・上田かおり

大阪にあるさつまホーム様のホームページをリニューアル公開しました。

  

 

初回に制作させていただいたのが2011年、あれから5年が経過しました。

 

5年ともなると時代も、主流も、SEOも、技術も、さすがに全部変わります。

実際のところネットでは、2年経てばかなり変わります。

 

2015年はgoogleが「スマホに対応しないと検索にヒットさせない」と言い出し2015年4月21日より実施、2015年12月18日には「HTTPS対応したサイトを優先的にインデックスに登録する」と公式発表しました。

集客のためにはgoogleの発表することにきちんと対応していかなければなりませんし、SEO対策は常に進化していかざるをえません。

 

ユーザーの使い方もスマホの登場により大きく変わりました。

知りたいことが載っていないサイトには、「不便」とか「不信」とか「不親切」とか、企業に対するマイナスが山盛りになり、「この会社は今を生きていないやる気のない終わった会社」という気持ちになります。

極論ということではなく、住宅会社以外のサイトを見ているとき、実際にそう感じてしまいます。

 

さつまホーム様、新機能満載の最強ホームページ。

スマホ、情報、SEO、デザイン、今必要なものすべて揃っています。

 

リスティング広告に対する支援希望も頂戴しました。これはまさに今年始めるサービスで、用意も自信もばっちりです。

 

5年経って同じホームページをリニューアルさせていただけることの喜び。

リニューアルするからには最強のものをご提供しなければならないプレッシャー。

 

いろんな気持ちを超え、公開したさつまホーム様のホームページを、ぜひご覧下さい!

記事一覧 | 2016年1月