上田かおり 上田かおり

ホームページをリニューアルしました

公開日:2014/07/24(木) 更新日:2014/07/24(木) 出来事工務店・リフォーム会社がすべきこと

2004年の設立から何代目のホームページになるでしょう。あまりはっきり覚えていません。

今回の目玉は、ゴデスクリエイト一押し商品、パターンオーダーシステムでリニューアルしたことです。

これにより、ほとんどすべてのページを技術者でなくても編集可能。

変更したい時に、自由に、簡単に、変更できるのです。

 

「住宅業界の皆様へ」「サービスメニュー」「会社概要」などの今までなら制作会社に頼まないと編集できないでしょう、と思われるようなところが、全部編集可能。

 

これってすごいことだと思いませんか?

 

今はお届けしなければならない情報を毎日一生懸命書いている状態です。

これからは、その情報がよりわかりやすく伝わるよう、写真や画像などを追加していくつもりです。

 

ただ編集が自由自在というだけではなく、これによるメリットはまだまだあります。

というかメリットがあるからこの商品を作りました。

 

そしてそのメリットや編集能力を、やはり自分でも味わって感じを掴まなければと思い、ゴデスのホームページでも取り入れました。

 

これから使い勝手についてレポートしていきたいと思います。

 

写真は記事内容とは関係なく、先日の祇園祭宵山に向かう途中の水島君と宮崎さん。