滑り出しは快調です。

公開日:2014/01/13(月) 更新日:2014/01/13(月) 出来事ふとしたこと

2014年の仕事が始まって1週間が経過しました。

6日(月)から10日(金)までの5日間、私の所属する営業企画室の会議を3回(実質5回)行いました。

私達の部署はそれぞれに出張が多いので、全員揃って会議を開催できるタイミングは限らていて、そんな中で1日おきにみんなでしっかり話せる機会があったのはとても嬉しいことでした。

 

細かなテーマは3回とも違うのですが、大テーマは全て同じ。今年取り組みたいと思っている重要テーマです。

 

その途中、一番若手の女性社員がfacebookページに投稿していました。

=====

「目標をもたないとなにをすればいいのか分からなくなる。」

業務など良くしていくための会議に参加することはとても楽しいです。
わくわくし、次への目標が定まります。

頭を使いながらこうでもないああでもない真剣に考えることが本当に楽しい。

楽しいことを仕事にし、難しいことを乗り越えていかないとなと思います。

楽しいと思える環境に感謝です。

=====

 

会議では、彼女を含めすべての社員から「すごいな」と思う意見がたくさん出ていました。

「そんな風に考えてたんや」「そんなことにまで気づいてたんや」「そこまで!?」

「上田さん、僕たちをなんやと思ってるんや、なめるなよ。」と言われそうですが、ごめんなさい、私も考え付かなかった考え方や意見に、正直驚きだったのです。

 

それぞれの実力は、昨年1年間で相当揉まれた模様。各々の立場の中で、見えるステージが確実に上がっている。

 

ゴデスには力のある社員がそろっている。

自信を持ってそう言える。

 

2014年、仕事始め。素晴らしい滑り出し。

 

こんな力のある人たちですもの。

試されるのは、私の力。

 

タイトル通り「快調」とばかりは物事進まないし、山あり谷あり。

 

それでも大丈夫。力強く進んで行こう!

 

どうぞよろしく。