ライブ「詩人失格」

公開日:2013/09/16(月) 更新日:2013/10/10(木) 映画・舞台・エトセトラ休日の過ごし方

京都で行われた「詩人失格」というライブを見に行ってきました。

去年開催されたお友達の誕生日パーティーのゲストでパフォーマンスをされた、詩人choriさんのライブ。

その時のパフォーマンスで心つかまれ、色々お話をしてCDを買いました。

その後何度かライブにお誘いいただいていたのですが出張やらで日程が合わず、ようやく、行けました。

 

 

詩のライブって、何?????と思われますよね。

そのままです。詩を詠まれます。

ただ詠むだけではなくて、音楽と融合して詩を詠まれます。

いやはや、これが滅茶苦茶かっこいいのです。

音楽くわしくないので、何系の音楽とかわからないのですが、とても好きなテイスト。

音楽の世界観と、詩の世界観。見事に融合。

CDにもあって好きだった「タラチネ」という詩が素敵でした。

 

映画、ミュージカル、オペラ、狂言、歌舞伎、演劇、落語、などなど色々な舞台を観ましたが、「詩」って、言葉だけだから「いや実際どうよ??」なんてうっすら思っていたのですが、なんのなんの、どのジャンルの舞台にも全く負けない。

ぐいぐい引き込まれ、1時間があっという間。新しい世界でした。

 

choriさんは、京都の詩人。

しかも、裏千家お家元、千宗室さんのご長男さん。

すごーーいご経歴の持ち主です。

1ページ (全3ページ中)