一人出張を元気に乗り切る私の秘訣

公開日:2013/08/31(土) 更新日:2013/09/10(火) ふとしたこと

自分にパワーを入れるためにすることって、人それぞれ方法があるんだと思います。

 

友達とごはんを食べたり、舞台を観たり、海外旅行に行ったり。

私にもいくつかあるのですが、特に一人での出張の時、行うこと。

 

それは、「ちょっと贅沢」することです。

 

一人での遠方出張経験が多い方はご存知だと思うのですが、一人って、できることに限界があって、想像するほど楽しいことではない。そして顔で笑って心で泣いて。やっぱり一人って寂しいものです。

とはいえ、もう何年もこういう生活を続けていますから、どの地方ではどこに行ったら美味しいものが食べられる、とか、どうやったら楽しめる、とか結構ノウハウは持っているつもりです。

だから人よりも一人出張を楽しめている自信はあります。

 

でも現実は、なかなか大変。

 

 

 

 

そんな時に、私がすること。それが、「ちょっと贅沢」

 

女性が一人でする贅沢ですからできることは限られているのですが、これをするのとしないのとでは気持ち的に大違い。体力の限界による、悲劇のヒロインモードになることもありません。

 

何より贅沢をして「良いサービスを受ける」ことはとても大切な勉強のひとつ。

 

 

そんな言い訳を並べながら(笑)、今日もさびないための「ちょっと贅沢」敢行です。

 

東京、シャングリラホテルのバーで、一人シャンパン。奥に見えるのはスカイツリー。

 

「あちらの方からです」とシャンパンをいただく・・・ようなことは、ありませんでしたぁ。

1ページ (全3ページ中)