スマートフォンを使った問合せ

公開日:2012/10/25(木) 更新日:2012/11/22(木) 工務店・リフォーム会社がすべきこと

16%

49%

何の数字だと思いますか?

 

実はこれ、スマートフォンから問い合わせをしている人のパーセンテージ。

 

スマートフォンで「閲覧」しているのではありません。

スマートフォンで資料請求フォームに入力して、「問い合わせ」をしている人、です。

 

16%

これは、工務店ホームページでスマートフォンを使って問合せをした人の平均パーセンテージ。

49%

これは、ある工務店(1社)のスマートフォンを使って問合せをした人のパーセンテージ。

この会社は、つまり、全問合せ者のうちの半数が、スマートフォンを使って問合せをしているのです。

驚愕です。

ちなみにこちらは、テレビCMにも力を入れておられます。

テレビCMを見て、リビングでスマートフォンで検索する。それでじっくり見て問合せ。

 

49%は異常だったとしても、もうひとつ驚くべきは、「ほとんどの工務店の問合せ者に、必ずスマートフォンからの問い合わせ者がいる」こと。

 

都会だけ、とか、地方だけ、とか、若い世代をターゲットにしている、とか、そんなことは全く関係がありません。

どの工務店でも、スマートフォンで問合せフォームに入力して、問い合わせをしている人がいます。

 

対応していないホームページ、もう危険ですね。

1ページ (全3ページ中)