スマートフォンでのグーグル検索、表示に変化。 未対応だと検索結果に反映されなくなる!?

公開日:2012/08/06(月) 更新日:2012/08/10(金) 工務店・リフォーム会社がすべきこと

スマートフォンから、グーグルで検索した結果。

たとえば、「注文住宅 熊本」で検索すると。

 

今までにないものが付いているの、お気づきですか???

それは・・・。

 

 

 

「モバイルマーク」

 

スマートフォンからアクセスしたときに、

・スマートフォンに対応したホームページを持っている

・持っていない

によって、グーグルに勝手に認識されて表示されているものです。

 

グーグルがこれを認識しているということは、対応しているホームページが上位に表示され、していなければ落とされていく。

いずれそうなるのは、十分予想されますね。

 

ゴデスクリエイトでは、すべての工務店様にスマートフォン対応していただくよう、ご案内しています。

まだ未対応の工務店様、ぜひ、ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、グーグルに認識されることだけではなくて、

「見たいときに見たいもので、ストレスなく見れる」ということは、もはやサービス。

選ばれるホームページ、期待に応えるホームページ。

そういうホームページでないと、皆様も私生活で、利用されませんよね???

 

スマートフォンについて、詳しくまとめたページはこちら

 

スマートフォン対応をして、滞在時間が大幅にアップされた事例はこちら

 

全ページスマートフォン対応された事例はこちら

1ページ (全3ページ中)