Facebookで英語の勉強

公開日:2011/04/25(月) 更新日:2011/05/02(月) こぼれ話ふとしたこと

Facebookページで「いいね」を押して、私のウォールには英語の情報が流れてきます。

VOGUE、Dolce & Gabbana、CHANEL、Labrador・・・。

Labradorのページは30,397人がいいねを押しているのですが、もちろん対象は全世界。
うちのはなちゃんとくまどんの写真を投稿したんですが、その写真のコメント、英語で書きたいんですよね。

 

The Ritz-Carlton Hotel からはAmazingな写真がアップされていて心奪われ、どうしてもコメントがしたい。
これももちろん英語。


CHNELのアルバムにあった、かわいい写真。これにだってコメントをしたい。

 

あーん、やっぱり英語。

 

「話したい」欲と同様、「コメントしたい」欲は、学ぶ力を育てますね。

 

Ritzの写真にあったコメントに「awesome」って言葉があったんです。
んー。何?
よくわからなくて調べました。

これ15年ほど前から、amazingやFantasticのような意味で使われるようになった言葉らしいです。

早速わたしもawesomeを使ってコメント。

うふふ。楽しい。 

 

ちなみに、うちのくまどんとはなちゃんの写真は、Labradorのページで、結構な「いいね」票を獲得していましたヽ(^o^)丿

1ページ (全2ページ中)