ミュージカルRENT神戸で観賞

公開日:2010/11/28(日) 更新日:2010/12/22(水) 休日の過ごし方映画・舞台・エトセトラ

先日東京で観たRENT。今度は神戸で、もう一度観ました。

感想。

2回見て良かった。

全体をわかって観ているので、それぞれのキャストの感情をより深く感じ取ることができ、後半はずーっと涙、でした。

「SEASONS OF LOVE」はもちろんのこと、「Take Me or Leave Me」「Today 4 You」「Santa Fe」など素敵な歌がいっぱい。

iPodには早速RENTを入れました。

そして何より私をレンドヘッド(にわかですが)へと導くのは、その伝説のすごさ。

すべての曲の作詞・作曲、そして脚本をしたジョナサン・ラーソンのRENTにかける熱い熱い思いと努力と才能には驚くばかりですが、それに加え、1996年オフブロードウェイでのプレビュー公演の夜の出来事。

いろんなものが乗り移って魂を吹き込んでいるRENT。

オフブロードウェイ、ブロードウェイ、映画版のキャストがほとんどオフブロードウェイ時代のオリジナルで構成されていることからしても、この作品の魂が燃えたぎっていそうです。

もう一度、観たい。

心からそう思う、舞台でした。

 

舞台の後は、久しぶりに兵庫を堪能。

大学時代の友人、ときちゃん(左)とまゆちゃん(右)
久しぶりにゆったりした時間を過ごしました。

 

1ページ (全3ページ中)