ゴデスクリエイトの素
シニアコンサルタント・上田かおり

セラピードックを育てます

2005/08/20(土) ぼく、くまどん
日本レスキュー協会が兵庫県伊丹市にあります。
そこにセラピードックメディカルセンターがあるのですが、ここには捨てられたり飼えなくなったワンちゃんが保護されてきます。

そのワンちゃんは、センターの方が一生懸命ライフパートナー(里親)を探しもらわれていったり、セラピードックとして育てられたりしています。

以前から私は保護されたワンちゃんがきたらそのうちの一頭をセラピードックとして育てたいと思っていたのですが、とうとう、捨てられたワンちゃんが来てしまいました(>_<)
(本当はワンちゃんが捨てられてこなければいいとずっと思っていたのですが)

兵庫県西宮名塩インターで捨て犬として暮らしていたママ犬が8頭の子供を産みました。
売店のおばちゃんが噂を聞きつけ見に行くと、ママ犬が土を掘って、その中に8頭をいれ守っていたそうです。

8頭のうち4頭はライフパートナーが見つかり、これから幸せに暮らしていくそうです。
残りの4頭はこれからセラピードックとして楽しく暮らしていきます。

私はそのうちの一頭を「アクト君」と名づけました。
これから私とアクト君のセラピードックとしての訓練生活が始まります!

アクト君、これからよろしくね(*^。^*)

写真上がアクト君です。生まれておそらく2週間。
写真下は先輩セラピードックのルル(右)とレスキュードックのリキ(左)
 

記事一覧|2005年8月

1ページ (全2ページ中)