ザッツ・エンターテイメント

公開日:2005/05/01(日) 更新日:2009/12/06(日) 休日の過ごし方

「今度、マジックショーを開催しよう」という話で友達と盛り上がり1週間。マジックをするのはもちろん私達。
マジックってテレビで見たことはあっても実際に近くでみたことがないし、その上タネも全く知らない。だから、一度自分でやってみたかったのが盛り上がりのはじまり。とはいっても独学でやるのは難しいので早速マジシャンと交渉。
しかもそのマジシャン、本業はなんとジョッキー。
京都でジョッキーとして働きながらいろんなマジックをこなす彼を友達に紹介してもらい、修行を開始したわけですが、趣味でマジックをしている人に教えてもらったって、どうせしょぼいんじゃないの〜なんてちょっぴり甘くみてました。
しかし、愕然!目の前で見てるのに、なんで100円が消えるの〜!!!!!
なんで私のひいたトランプがそこからでてくるのぉ〜!!!
そんなマジックの面白さに純粋にはまり、私はトランプの女王という名前でショーに出演すべく、ただいま特訓中。
ひとつ気づいたのは、マジックって、本当に、エンターテイメントなショーだってこと。話術・見せ方・振舞い方でほとんど全てがきまる。
「自分を見せる」ってことが大好きな私にとっては、かなり興味津々なジャンルです。

1ページ (全2ページ中)