スタッフブログがもうすぐ登場!と以前からこの日記で書いていたのですが、まだかまだかと待ち望んでいる私。
プログラムの設置が3月7日までに完了する予定とのこと。あぁ、楽しみだなぁ。
スタッフ紹介も、まずは営業企画室のメンバーから初めてはや半年。
今では毎月書くのがとっても楽しいし、「月初ですよ!書いてね!」という声が聞こえたり「書きました!読んでください!」と話のきっかけになったり、色々と楽しいです。
私もそうですが、書いたら読んで欲しくなるし、読んでくれはったら、何か感想言ってもらえたらとても嬉しいし、そういう心の部分でみんなと交わることができるのが、今の私にとっては一番の成果でしょうか。
そんな気持ちでスタッフ紹介を捉えていたものですから、私にはあまり「ゴデスクリエイトに一体どんな人がいるのか知りたい」と思ってわざわざ「スタッフ紹介」のページをのぞいてくださる方へのサービスとしての観点が足りず、私の所属する営業企画室のスタッフだけで大満足していました。
が。
アクセス数を見ていてもスタッフ紹介のアクセスは高い!いやほんと、当然です。「ものづくり」ですから。どんな人が作ってくれるんだ、なんて絶対に気になりますよね。
しかも、最近ではお客様にスタッフ紹介とはこのように使うべき、をご説明するのにゴデスのスタッフ紹介を例にすることが多々あるのですが、私はなんとも思っていませんが、パッとみたら、「スタッフ少な!」とか「若いスタッフばっかり」とか、ホームページ制作の歴史のある会社としてはあるまじき印象を与えてしまっていたんですよね。
実際そのようなお声をいただいたこともありました。
・・・。反省。
プログラム活用は、サービスのため。
自分たちがどうか、の気持ちももちろんわかるのですが、「お客様の知りたいに答えるサービスである」ここを私自身徹底できないと。
そんなことをポロっと言ったら、若手のホープ君が「スタッフ紹介書きました!」と私に近寄ってニンマリ。
ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。
記事一覧
- 21/03/10WEB広告。今さら聞けない活用実態や予算感
- 20/11/06話題のYouTubeでルームツアー。誰が作る?視聴回数を増やすには?
- 20/04/07緊急事態宣言で自宅待機の今、「オンライン打合せで契約獲得」が登場しています!
- 20/03/03今求められる、ライブ見学会、オンライン打合せの力
- 20/01/20工務店のWEB業務、誰が担当すると成果が出る?
- 20/01/062020年に向けて19年のSNSトレンドを掴もう!
- 19/12/25SNSが続かない。そんな時はgoogleアナリティクスを活用しよう。
- 19/12/25住宅産業新聞の取材協力を行いました
- 19/11/01少ない予算で効果抜群。簡単WEB広告を始めよう。
- 19/09/30100歩先行くスマホ営業戦略 実例集