個人のやりとりとしてではなく、facebookを使いました

公開日:2013/09/18(水) 更新日:2013/10/10(木) ふとしたこと工務店・リフォーム会社がすべきこと

私はfacebookを「お客様やお友達とつながる手段」として今まで活用していました。

つながる以外の使い方で、はじめて「facebookって相当素晴らしい!!!」を実感しました。

 

それは何かと言うと・・・。

 

facebookで流れてきたんです。

 

すぐさまシェアして拡散しました。

 

この度の京都嵐山の台風被害。

テレビのニュースでは大変な状況ばかりがクローズアップされ報道されています。それも事実。

 

復旧のためにとても必要なこと。

それは、嵐山に観光客の皆様がやってきてくださること。

それが何よりです。

 

私がfacebookでつながっている友人395人。

私がシェアするだけで、最低でも全国の395人の方々に嵐山を伝えることができます。

そしてそのお友達が「いいね」をしたり「シェア」をしたりしてくださったら、そこからもまた、拡散されていきます。

 

友人たちが、嵐山の復旧作業に出かけていました。

 

これができなかった私にもできる、嵐山の応援。

 

皆様どうぞ、嵐山にお出かけください。嵐山は、元気です!!

 

 

ちなみに。

この嵐山のサイト。

私はまずスマートフォンからアクセスしました。

それで、色々読みました。

全ページスマートフォン対応していたので、素晴らしく使いやすかったです。

で、パソコン版にアクセスしたかというと・・・。してません。

スマートフォンで読みやすく使いやすく作られているので、十分、知りたいこと必要なことはわかりました。

 

アクセスしたの、スマートフォンサイトのみ。

あぁ、これはもう、現実なのです。

1ページ (全3ページ中)